心の色に寄り添った声がけでこんなに効果が!

札幌Colorsalon&SchoolLuce

福田るみ子です。

 

幼稚園の先生から

colorの先生へ

その理由はこちらから

Colorを仕事にしようと思った理由

 

カラーコミュニケーション

〜心の色は何色ですか〜

 

心の色を知ることは

相手の価値観を知ることになる。

 

心の色に

寄り添うことを身につけると

人間関係の摩擦がなくなる。

 

特に

子育て・夫婦関係など

 

あなたの

一番大切な人と相思相愛になり

人生ハッピーになっていく♡

 

カラーコミュニケーションを学ぶ方は

保育のプロ

幼稚園の先生や保育士さんが多い♡

 

保育のプロが

納得・絶賛する講座です。

 

 

image

 

こちら神奈川の保育士さん

アドバイザー講座を受講すると

講座内容に感動♡

 

ーーーーーーーー

 

カラフル保育士ナビゲーター

緑川さとみ さん

 

ーーーーーーーー

 

イライラの塊みたいだった私が

カラーを学んだことでおきた

心の変化

この感動を届けたい!

 

そう思ったら

即行動!

アドバイザー講座を開講されました♡

講座では

とにかく

今まであまりしてこなかった

心と向き合うことを丁寧にやっていきます

 

自分の心に気付く

話を聞くと聴くの違い(傾聴)

認めると褒めるの違い(承認)

心の寄り添い方

チェックシートを使って見える化していきます

 

保育経験者なら知っていますよね

『傾聴』と『承認』の大切さ

 

子どもと関わる上で

私が一番大切にしたいことですハート

続きはこちらから

カラーコミュニケーション講座開講

 

ーーーーーーーーーーーーーー

バイリンガル保育士

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションアドバイザー

として活動しているMisakiさんチュー

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

この講座の素晴らしいところは、

内容がとても具体的

即実践出来るということなんですビックリマーク

 

ということで、

私はアドバイザー講座を受けたその日の内に

娘とのコミュニケーションで

即実践してみました音譜

 

🌈家庭での実践例

(娘とのコミュニケーション)

 

夕飯の準備中、

テーブルの上に置いてあったお菓子をみて

食べたいオーラを全開にしながら

 

「ママ〜、何これ!お菓子あるじゃーんウシシラブラブ

と、娘。

 

日常よくある一コマですが、

皆さんなら、

そんな風に子どもが言った時どんな風に返しますか?

 

 

今までの私は、間髪入れず、

 

「もうすぐご飯だから、もう今お菓子は食べないよ真顔

と一言。

 

でも、こういう返しをすると、

必ず娘から返ってくる言葉は

 

「お菓子があるって言っただけじゃーんぐすん

食べるって言ってないじゃーーーんおーっ!DASH!

 

と、半ベソかきながらプンプンですDASH!

 

 

そして、

講座の中で

相手のココロに寄り添った声掛けの仕方

具体的に学べたので

 

学びを元に実践したのがコチラ👇

 

「ママ〜、何これー!お菓子あるじゃーんウシシラブラブ

いつものような返しが出そうになるのをグッと引っ込め、

 

ホントだぁ、お菓子あるねーデレデレ

。。。

 

以上!笑笑

 

え?それだけって思いませんはてなマーク

でもね、この後返ってきた言葉は

 

 

娘「あぁー、でももうすぐご飯だから今食べたらダメだねうーんひらめき電球

 

私「お、おぅ。そうだね〜デレデレ

 

 

Wowポーン笑笑

何この違い!?

 

 

続きはこちらから

 

image

 

 

保育士さんが絶賛する

カラーコミュニケーション講座

子育てママには必須です♡

 

保育士さんでもね

自分の子どもとなると・・

なかなか傾聴ができなかったりする

 

でもね

傾聴って訓練すると

必ずできる様になる

 

意識するかしないか

ただそれだけ

 

講座が全国各地・海外へも

広がっていくことが嬉しい

 

保育士さんが

感動してくれることも嬉しい

 

家庭で職場で必ず役立つ

カラーコミュニケーション講座

 

必要な方へ届きます様に♡

 

カラーコミュニケーション

〜心の色は何色ですか〜

 

アドバイザー養成講座

トレーナー養成講座

マスタートレーナー養成講座

カラーkidsインストラクター養成講座

 

 

3期生の募集は

9月23日(水)〜27日(日)

お楽しみに♡

 

年内最後の募集となる可能性があります。

ステップアップしたい方

お見逃しなく!!

 

お申し込みはこちらから

今すぐ登録を

 

ルーチェ公式LINE@

週3回・色と心の関係について配信

715名突破!!

 

友だち追加

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。