プロフィール

Colorsalon&school Luce

カラーライフコンサルタント

福田 るみ子

1973年1月22日生まれ

20歳~35歳・15年間
幼稚園教諭&保育士幼児教育に携わる

30歳の時に
長年お付き合いをしていた彼が結婚寸前に病気で亡くなる
『死別』を経験する

その後2年間は
辛く・悲しく・苦しく
自分を責め続け
無気力・無関心・無感動

この先自分は何をし、どこに向かうと良いのか?
幸せとは?何?
真っ暗なトンネルを模索し
毎日毎日、こんなに涙が出るのか?
というほど涙を流しながらも

周囲には心配をかけないように
辛く苦しい自分を隠し、明るく笑顔で振る舞い
苦しい日々を過ごす。

自分ではどうにもできず
友人の勧めでスピリチュアルカウンセリングを受け
涙・涙のセッション・・・
涙を流すことで心が少しづつ軽くなる体感をし癒される。

その時に
「カラーを学んでみて」という言葉をいただき
不思議なご縁で導きられるようにパーソナルカラー
イメージコンサルタントを学ぶ。

辛く・真っ黒な私の心は綺麗な色に囲まれると
心が温まり明るくなり

色の魅力や奥深さを追求することで
少しづつ自分らしさを取り戻し希望をもてるようになりました。

お友達がお友達を連れてきてくださり
クチコミで少しづつパーソナルカラーが広がっていき
函館にカラーの魅力を広げたい!
という気持ちが強くなり

『一度の人生悔いなく生きる』

そう決意し!

2008年4月独立起業

●パーソナルカラーアナリスト
●イメージコンサルタント
●カラーセラピスト

として・・
外面&内面をキラキラ輝かせ
希望をもっていただくことをモットーに活動する

その後、順調に生徒様が増えて行き

●カラーセラピスト200名以上育成
●パーソナルカラー&トータル診断1000人以上診断
●講演依頼は年間30本

ルーチェスクールの認知度を上げていきました。

いつの間にかリピーター率9割の人気スクールとなり

『カラーを仕事にしたい』
『カラーセラピストとして活躍したい』

という生徒様が増え
カラーライフコンサルタントとして『コンサル業』をスタートする

函館を中心に札幌・東京にコンサル生を持つようになり

夢だった♡
『毎月、飛行機に乗り仕事をする』
仕事スタイルを確立させる。

起業して10年目
ふと自分を振り返り
自分が望んでいる幸せとは?
本当に望んでいる幸せとは?

バリバリ仕事をすること?
飛行機に乗って仕事をすること?
これが本当に私が望んでいる幸せ?

疑問を感じ始め
自分の心と向き合うと
『パートナーが欲しい』
という心の声を聞く♡

その後
2019年3月
結婚を意識してパートナー探しをすると・・・

運命のパートナー
『ツインソウル』との出会い

出会って1ヶ月で結婚を決め
2019年6月入籍

現在は

愛するパートナーが隣にいて
トキメク環境『お家サロン』で
トキメク仲間に囲まれ
トキメク大好きな仕事を楽しんでいます♡

ツインソウルに違いない
1ヶ月で結婚を決めたパートナーとは
日々、お互いの気持ちを確認し
時に大ゲンカ時に家出もしながら(笑)

只今、すり合わせの期間中!

破天荒すぎるパートナーは

相手に寄り添うことを知らず
人の目を一切気にせず
言いたいことを言う
敵を作ることが大得意です(笑)

彼は謎・謎・謎だらけの物体と
周囲の方からは思われますが
彼のポテンシャルを尊敬している私は
謎の物体と思うのではなく『面白い』と受け止められる。

そう
彼を受け止められるのは私だけでしょう♡

ルーチェとはイタリア語で「光」という意味

ルーチェサロンに来る方が
光を感じ希望をもち輝いていただきたい
という思いで名づけました。

ルーチェサロンに出会い
色で輝き・色に癒され・色で笑顔に

一度の人生思いっきり輝きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。